top of page
検索

●横浜イベントの商品紹介です

横浜髙島屋さまでの「日本のものあわせ」に持参予定の商品のご紹介です。


本日、仕上がりました、『出掛けたくなるバケツショルダー』です。

これまでも製作してきた中型サイズのショルダーバッグなのですが。

縦型がこれまでの定番型でしたが、今回、初めて横長タイプを製作してみたのです。


この鞄の横型タイプは、お客さまからのご要望が多かったのですが、時間がない事を理由になかなか手をつける事が出来ずにおりました。

縦型の鞄が好きなので、ついつい、最初のカタチは縦型を作ってしまう私です。

今回は、自分も見たい!とずーっと思っていたので、新たに横型タイプの型紙を切ってみました。


製作してみて思った事は、「とても良い♪」という事です。

容量は縦型タイプの鞄とほぼ同じですが、ややコンパクトに見えます。

横長ですが、意外に身体への収まりも良いです。出張った感じはありません。

縦長タイプと同じく、私が愛用しているiPad miniも、スマートフォン(私はガラケー)も2点一緒に入ります。

そこに、財布とメガネケース、ポーチくらいは十分に入る容量となっています。

フォルムデザインの好みはあるかもしれませんが、横型、一度手に取ってご覧下さいませ!



「日本のものあわせ」

6/7(水)〜6/13(火)

横浜髙島屋7階暮らしステージ



『出掛けたくなるバケツショルダー』縦型と横型の2点、仕上がりました!

本体は、ポルトガル製ヌメ馬革、ショルダーベルトは、栃木レザーのピットヌメ牛革です。

『出掛けたくなるバケツショルダー』横長タイプ

汚い文字ですが、サイズ表記です!

後ろ胴にはスラッシュポケット有りです

縦長タイプのサイズ表記です

後胴にスラッシュポケット有りです

余談ですが。

庭の三角州に畑、出現です!

粗は目立ちますが、畳一枚分の耕作完了です!
















bottom of page