top of page
検索

●引っ越し致しました

先月中過ぎから約半月かけての引っ越しが完了致しました。

2/1から新しい場所に来ております。

1月末に旧工房のネット環境を解約した途端、古かったiPad miniが作動しなくなるアクシデントに見舞われ、連絡が途絶えてしまい、多くの方々にご迷惑をお掛けしてしまい、大変失礼を致しました。心からお詫び申し上げます。



旧工房は、大して広くは無かったのですが、10年同じ場所に居ると、こんなにもモノが増えてしまうのか!と驚愕と呆れの気持ちと闘いつつ、整理&ゴミを分別しながらの引っ越しでした。

隣の市への引っ越しという事で、車で40分で移動が出来る故に、結局、ミシン2台と漉機を大阪のミシン屋さんにお願いした以外は、自分の車で15往復(一度だけ大机を運ぶ為にタウンエースをレンタル)して引っ越しは完了。

経過報告をするつもりだったのですが、そんな余裕は無かったです。


仕事場がひと通り出来たものの、新居の有る地域の寒さをかなりなめておりました。

とても寒い。石油ストーブをたいていても、どうにも手が動かないのです。

移住してこの三日間は、工房の寒さ対策に奔走しました。

ストーブの暖気が逃げない様に、遮断カーテンを縫いまくりました。

本日の午後、止まっていた工房部屋のエアコンの回線を繋げて貰えるので、少し改善出来るかと思っています。


仕事場の段取りも、付けたLEDライトが意外に暗かったり、何処に何を配置すれば生活の導線が良くなるのか?等々、全く慣れてておらずですが、少しづつ気付いて、改善をくりかえしつつ、進んで行ければと思っています。


ショールーム箇所はまだ全く手付かずです。

年末までに何とかしたい所です。

頑張らねばです。


来週には、浜松での「アリィの冬と夏」に出店いたします。

詳細は、次のブログにて。



工房コーナー、とりあえずの完成です。寒いです。


bottom of page