検索

●『あなたと想いをつなぐモノ』が終了致しました

昨日まで、名古屋星ヶ丘三越さまにて開催されておりました『あなたと想いをつなぐモノ』が無事に終了致しました。


初めての場所で、かなり緊張して伺ったのですが、ご一緒させて頂いた作家の皆さん方にいろんな場面で和ませて頂きまして、時には、お客様をご紹介して頂いたり、有り難すぎる数々のフォローを入れて頂いて、あっという間の7日間を過ごさせて頂きました。


そして、様々なお客さまに見て頂いて、嬉しいコメントを頂けたり、時に厳しいコメントを頂いたりしつつ、商品を通しての会話が弾む時間がとても楽しかったです。

星ヶ丘三越さまで出会ったお客様は、歯に衣着せぬコメントを下さる方が多かった気がします。皆さま率直な言葉で、ですが、そこにちゃんと温かさも有って、とても気持ちの良いお喋りが出来た気がします。

ニッチな商品を製作しているので、独りよがりになってしまいがちですから、率直なご意見を貰える事はとても嬉しいのです。


そんな中で、ヤズドの子供たちを連れ帰って下さった皆さま、本当にありがとうございました!ニッチな商品ではありますが、ちょっとやそっとではへこたれない作りで製作していますので、どうぞ、ガンガンとお使い頂いて可愛がって頂けると嬉しいです!

何か有りましたら、生きてる間はメンテナンスをしておりますので、何時でもご連絡下さいませ。


今回ご一緒して頂きました作家の皆さま、そしてお声がけしてくださいました主催者さま、本当にありがとうございました!とても楽しい7日間でした。


再来週には、毎年恒例の札幌大丸さまでのイベントが始まります。

どこまで作り込めるかは分かりませんが、またいつものように、出発ギリギリまで製作したいと思います。



ここからは、余談ですが。

久々に帰宅したら、庭のトンネルを抜けた先の原木椎茸のほだ木に、にょきにょきと椎茸が出ておりました。

椎茸大好き塩田としては、このタイミングをずっと楽しみにしていたので、「きゃっほう♬」と歌いつつ、ざるを抱えて収穫しました。

今日だけでもどんこが60個強。明日にも40個は取れそうな勢いです。

イベントの留守中に伸びていた子は、母(宮崎の実家が農家)が察知して家に来て収穫して縁側に干してくれておりまして、留守中のロスも無し。

今日の分は、いつもお世話になっているご近所さんに配って、明日また収穫しようと思ってます。ありがたいお家です。