検索

●阪急うめだスークさまでの二人展、終了いたしました

6/10〜6/16の期間で、阪急うめだ本店10階スークさまにて開催しておりました、靴職人『Ippo ippo』さんとの二人展が、無事に終了いたしました。


今回は緊急事態宣言が解除され、少しづつ日常生活に戻りはじめたタイミングの最中での、久しぶりの大阪でのイベントでした。


こんなご時世ですので、お葉書をお出しするのも、躊躇があったのですが。

今回は、私自身がファンである『Ippo ippo』さんを顧客さまにご紹介したい気持ちと、私自身が、3年ぶりでの大阪でのイベントでしたので、「ヤズド、生きてます」連絡として、お知らせをさせて頂きました。



そんな中でスタートした二人展でしたが、想像をはるかに超えて、沢山のお客さまがお越し下さって、本当にありがたい気持ちと、お会い出来て嬉しいのとで、やっちゃいけないと釘を刺されていた、密な接客で長話しをさせて頂きつつ、あっという間に一週間が過ぎておりました。


何ヶ月かぶりの方、一年ぶりの方、3年ぶりの方、それ以上の方々、もう本当に様々でした。この何ヶ月かで、仕事も生活も色々と状況が変わる中で、きっとご自身も何かしらの影響をお受けになっていらっしゃったかと思います。

そんな中で、貴重な時間を割いて、足を運んで頂けただけで、本当に嬉しかったです。

お客さま方とお話する度に、自分自身が力を貰ってるいるのが分かりました。余りそういう小綺麗な言葉は言いたく無い人間なんですが、本当にそう思えた一週間でした。



私の生活と仕事は、モノ作りが大前提に有ります。

その後の販売の仕方は、このご時世なので、色々と有ると思います。

ただ、私自身は、直接お客さまとお会いして、じっくりとお話をする中で、自分の作ったモノを販売して行くのが向いてるんだなあと今回しみじみと思いました。基本的に、人見知りなので、接客は下手なんですが。


コロナ禍の後ですから、本来はネットショップ等での販売にも少しは手を付けるべきかとも思っています。実際、食べて行かねばなりませんので、そういう対策も大事です。ですがまだ、こうして直接接客出来る環境が何処かに有るならば、しぶとく頑張ろうと思った一週間でした。



お越し頂いただけでも嬉しかったのですが、その中で、商品をご購入下さいましたお客さま、そして、ご注文をして下さいましたお客さま、本当にありがとうございました。

ご購入をして頂いたお客さまにおかれましては、ヤズドの子どもたちが、お客さまの生活の中で馴染んで、良い相棒になってくれると本当に嬉しいです!

そして、ご注文を下さいましたお客さまにおかれましては、少しお時間を頂きますが、魂込めて(うざいですね)お作りしますので、もう少し、仕上がりまでもう少しお待ち下さいませ!

そして、鞄のご注文をお考えの皆さま、イベントで出張の事も多いのですが、また改めて、遠慮なくご相談下さいませ!



改めまして、今回、期間中に二人展にお越し下さいましたお客さま、本当にありがとうございました。

そして、立ち寄って下さった、作家さん、職人さん、お店のオーナーさま、元気なお顔を見ることが出来て良かったです。

そして、阪急スークさんのスタッフの皆さま、要領悪くもたつく私をサポートして頂き、本当に助かりました。ありがとうございます。


そして最後に、ご一緒させて頂いた赤尾さん、本当に滅茶苦茶、楽しい一週間でした。お誘い頂いて、こんな良い機会を与えて貰って、本当に感謝です!

もう少し余裕が出来たら、現金を握りしめ、あのハイカットのブーツを注文しにお店に走りたいと思います。



本日から本格的に仕事に戻っております。

オーダーの仕上げを終えたら、また来月の名古屋でのイベントに向けて、商品の製作に入ります。

何かご連絡等ございましたら、ほぼ毎日、工房に詰めておりますので、HPのcontactのページ等から、遠慮なく、お伝え下さいませ。





人気&好きな鞄 「フロントポケットリュック」。新型です。


人気だった&好きな鞄 「樹の実リュック」。定番型です。


人気だった&好きな鞄 「出掛けたくなるバケツショルダー」。新型です。

お隣のブース、奈良のロシア雑貨のお店「マールイ・ミール」さんにて購入した、ロシア歴代大統領マトリョーシカ。スターリン、レーニンが!悶絶です。

おまけ写真。横浜イベントで購入した「お多幸蛙」という名のおきあがりこぼし。悶絶ものの可愛さです。