検索

● 東京でのイベントのお知らせです

お盆も過ぎて、8月が後10日だという事実を目の当たりにして、本気で驚愕した今日この頃です。 先月の名古屋でのイベントから、ほぼどこに出る事も無く、工房にて作業&作業の日々だったのですが。 暑さと私自身の諸々の衰えとで、このひと月の記憶が薄い上に、作業効率の悪さやら、 集中力の無さにこれまた驚愕している有り様です。 夏は、本当に苦手です。言い訳致しました。

明日から、東京でのイベントがスタートいたします。 2月にお伺いした日本橋三越さんです。 夏に東京でのイベントがあるのは、初めての事なので、 不安と期待の両方なのですが、三越さんのあの天女像がまた見られる! という事で、テンションは高いです。

とはいえ、この暑さの中では、革の鞄は見たくもない!触りたくも無い! という気持ちもきっとお有りになるのでは?と作っている本人も思っております。 ですので、ちょっと気持ちを切り替えて頂いて、秋に使える鞄を見てみようかなーという、 軽い気持ちで眺めて頂ければと思っております。 面白いなーとか、楽しいなーといった気持ちを高めてくれる鞄たちを連れて行きますので、 ご興味の有る方は、覗いてみて下さい。 そして、お気軽にお声がけ下さいませ( ^∀^)

今回は、長らく制作してきました革の長財布を素材全体と一部、パーツもリニューアルして お持ちしています。 ロウ引き加工をしたイタリアンレザーに、サイドマチや内装のポケットで、 骨董の古裂や軍もののデッドストック生地を使用しています。 和の雰囲気が強い素材も、この革と合わせると、何だかいい感じに中和してくれて、 可愛いというよりは、格好良くおさまってくれています。 スマート感は全く無くて、コロコロ感も増して、ほぼ鞄の様になってはおりますが、 こんなフォルムのお好きな方には、気に入って頂けるのでは無いかと思っています。 男女問わず、お持ち頂けますので、どうぞこちらもご覧頂ければと思います。

今回もまた、様々なステキな作り手の皆さまとご一緒させて頂きますので、 どうぞ、お楽しみ下さい!

「日本のものあわせ」 日本橋三越本店5階 ギャラリーライフマイニング 8/21(水)〜8/27(火) ※最終日のみ、入れ替えの為、早めに終了予定です


リニューアルした「フラップ長財布」