検索

● 日本橋三越本店さまでのイベントのお知らせです


8/17(水)〜8/23(火)の期間で、東京の日本橋三越さまにて開催される「日本のものあわせ」に参加いたします。

先月、名古屋から帰還して、お客さまへの配送等を終えて、只今、イベント製作作業の真っ只中におります。


いつもの事ですが、夏は余裕がありません。

山に引っ越してきてますが、ほぼ庭の自然しか見ておりません。

ですが今年は、お風呂に入れる!ベッドで寝れる!という好待遇なので、バテずに頑張れそうです。


暑いです、としか言いようの無い毎日。

コロナも、そこかしこで広がりを見せているので、いつ誰が感染してもおかしくない状況ですから、通勤で街や外に出ていらっしゃる方々は、暑さと感染、身体や精神的な疲弊でまいっていらっしゃると事だと思います。

どうぞ皆さま、くれぐれも気をつけて、この夏をやり過ごして下さい。

お盆は少しのんびりと自宅でゆっくりとお過ごし下さい。

気が向けば、お店に足をお運び頂けると幸いです。

素敵な作り手の皆さまとお待ちしております。



「日本のものあわせ」(イベントは2週間に渡ります)

日本橋三越5階イベントスペース

8/17(水)〜8/23(火)

10:00〜19:00

★ヤズドは2週目の参加になります

★終日店頭におりますのでお気軽にお声掛けください



https://www.mistore.jp/store/nihombashi/shops/living/living_stationery/shopnews_list/shopnews0573.html




今日、8/9の明け方に出来上がりました!

昨年作った子は、ハンドル位置、ファスナーに難点が有りましたが、全て改善して、やっと出来上がりました修正版「ダックスフントなショルダー」。

昔うちで飼ってたダックス犬たちを思い出したくて作った鞄です。

かぱーんと口元が開きます!

実用性を問われると困りますが、格好良くて大好きな鞄です。

出来上がったので感無量です♫


今回は、カーキ色のオイルドコットン✖チョコ色ヌメ馬のコンビの「樹の実リュック」

渋いですが、やっぱり好きな組み合わせです。

搬入日の昼まで頑張りましたが、とりあえずはここまででタイムアウト!いざ東京へ!

今晩、宿で仕上げる事が出来るかどうかは、自分の気力次第です。

先日、2年前にご購入下さったお客さまの「柔らかな四角トート」を名古屋で拝見して、とても格好良く使って下さってたので、また作りたい!となって奮闘しておりました鞄です。


この家の先住民。掃除しても油を入れても「くいー」という音を鳴らしながら首を振ります。古さがなんとも可愛い、夏の相棒。



ここからは余談です。


夏フェスなどというものとは、ここ何年も縁遠いのですが。

先日、フジロックの中継をYouTubeでやっていて、作業をしながらライブ音源が聴けて、無茶苦茶楽しかったです。


radikoとSpotifyに飽き、たまたまYouTubeサイトを開いたら、スカパラが演奏していて「フジロックか!」と気付き、ゲストボーカルのハナレグミが「いかれたベイビー」を歌っていて、感無量。

渋谷系ど真ん中世代、オリジナルラブ、スカパラ、スーパーバタードッグのライブにバイト代と給料を使い、むっちゃ通っておりました。

初期から在籍しているスカパラメンバーの元気な姿を久々に見て、涙ぐんでしまう始末。

特にバリトンサックスの谷中さん、相変わらずセクシーだし、変わらなかった。


中継に気付いたのは、2日目からだったので、大好きなハイエイタスカイヨーテを見逃したのは痛かったですが、夜にネイパームのソロが聴けたので大満足。

七尾旅人も良かったし、中村佳穂のライブは本当に素晴らしかったです。

昨年、色々有ったコーネリアスですが、映像とのコラボが凄く格好良くて、音楽での復活が見れたのもとても良かったです。


少し前に細野晴臣さんのライブに行ったのですが、こちらも凄かった。

力まない凄み。

演奏を間違ったら、てらいなく最初からやり直す。

長髪の、ベース声の細野さんが、ギターを弾く。

生きてる間は引退せずにずっと音楽をやりたいと話されていました。

こんな歳の取り方が出来るのならば、長生きも良いかもなあと思わせてくれる御大。

格好良かったです。


音楽は良いです。

午後から音楽を爆音で聴きながら仕事に励みます。

夏バテしてる暇はなし〜です。