検索

● 大丸札幌店さまでの「日本のものあわせ」が無事に終了致しました

今年で3度目となる札幌でのイベント「日本のものあわせ」が、昨日、無事に終了致しました。 今年は、例年よりも、ひと月遅い会期という事で、よさこいソーラン祭りの真っ最中で、 ホテル内や街中に、華やかな衣装を着た踊り子さんが歩いていたりと、 少しお祭り気分のおすそ分けを頂いておりました。

そして、今年の札幌での6日間は、一年ぶりでお会い出来た方々との再会、 初めてヤズドの商品に触れて下さった方々との新しい出会いも頂いて、 やはりとても有り難い時間となりました。

お客さまの色々なご意見をお聞きしたり、色んな言葉をお聞きして、 改善や見直しが必要だと思う点に気付かせて頂けたり、 時間は掛かるけれど、刺繍系の鞄をやっぱり作りたいなと思ったり。 普段は、ひたすら、ひとりで篭って考えて、製作をしているので、 違う土地に伺って、色んなお客さまとお話する事は、私にとって、 とても大事な時間なのだと、思った次第です。 そして、嬉しいご感想を頂けると、やっぱり、モノ作りを続けてきて、 本当に良かったなあと、改めて思った北海道でした。

会期中に、ヤズドのブースにお越し下さいました皆さま、 本当にありがとうございました。 そして、ヤズドの子供たちを連れ帰って下さいました皆さまにおかれましては、 日々の生活の中で、良き相棒となってくれると嬉しいです。 ご使用の上で、何か有りましたら、いつでも遠慮無く、お伝え下さいませ。 生きてる間は、メンテナンスをさせて頂きます!

帰りの飛行機に乗るまでに少し時間が有りましたので、 イベントでご一緒する事の多いオートマタ作家のTSUBAMEDOUさんに教えて頂いた、 円山動物園に寄って来ました。

あまり広くはないので、3時間くらい有れば、一周は出来る大きさの動物園。 滅多に行かないというか、何十年かぶりで行った動物園でしたので、 ひとりテンション高く「可愛いー!面白いー!」と、独り言を連発する中年女子でした。 こういう時間も、たまにはほんと、良いものですね。

明日からは、オーダーの商品の製作に入りまして、 その後は、来月のイベント準備に入ります。 7月は、2度目となる名古屋です。 色々と製作して伺う予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します!

○ 日本のものあわせ 名古屋JR高島屋さま9階 7/17〜7/23

円山動物園のホッキョクグマ。無心で泳ぐ。