検索

● 今後の年内イベントスケジュール

今後の年内のイベントスケジュールについてお知らせ致します。

通常はHPサイト内の「event」にてお知らせをしているのですが、札幌に行く前にPCが故障してしまい、イベント更新が出来ない状況ですので、こちらにて記載致します。



『日本のものあわせ』


□ 横浜高島屋 7階 6/1(水)〜6/7(火)


□ JR名古屋タカシマヤ 6階 7/20(水)〜7/26(火)

□ 日本橋三越 5階 8/17(水)〜8/23(火)


□ 福屋八丁堀本店 7階 10/6(木)〜10/13(火)


□ 神戸大丸 7階 10/26(水)〜11/1(火)



今年のイベントは以上の予定です。

皆さまの近くにお伺い出来るタイミングで、もしも、ご都合が合いましたら、どうぞお越し下さいませ。そして、お気軽にお声がけ下さいませ。

ご一緒させて頂く作り手の皆さまは、本当にクオリティの高い方ばかりですので、見て頂くだけでも楽しんで頂けると思います。

私も出来るだけ色んな商品を見て頂ける様に各会場へのイベントに向けて準備を進めてまいります。




現在は、頂いているご注文製作と修理作業を進めております。

その後は、間髪入れずに次の横浜イベントの商品をひたすらに製作する予定です。

ゴールデンウィークなるものは、ここ何年も関係無く、日常の曜日感覚も、もはや無し。

詰まったスケジュールに、時々、「ぐあー!」と訳もなく叫びたくなるのですが、そんな時は、音楽を爆音でかけて、共に唄って色んな衝動を昇華しています。こういうタイミングで、宅配や回覧板の方が来られて、苦笑いする事も多いです。

新しいお家は、大概の音が庭の崖に当たってくれるので、音が他の方向に響きません。隣との間隔が広く、うちは一番高台に有るので、この爆音暴挙も許して貰える場所なので、本当に有難いです。


只、最近は、煮詰まった際、鯉の池に走って、パクパクしている鯉の口を眺めるのが楽しみになっております。

実は、名古屋イベントから帰宅した際、30匹ほどは居たであろう先住民の鯉くんたちが、大きな黒い2匹を残して姿を消していたのです。

恐らくですが、ちょいちょい来ていた、デカい黒鷺の仕業だとは思うのですが、驚愕とともに、結構、落ち込みました。


正直、私自身が育てていたコたちでは無かったので、そこまで思い入れが湧いて無かったのですが、2匹だけとなると、現金なもので、なんだか俄然、庇護欲が湧いております。

じーっと見ていると、残った2匹が、これまた仲が良い。

いっつも一緒に泳いでるし、もしや夫婦か?とか、勝手に妄想を膨らませつつ、君らは守ってやろう!と意味なく母性を沸かせている始末です。

製作の合間を縫って、鷺から隠れる屋根を拵えてやろうと、出来るかどうかも分からん計画を建てております。


ちなみに札幌から戻って来たら、夜の風呂場付近にて、雨蛙、ヤモリ、イモリの歓迎に会いました。

これから秋が来るまでの間、同居する小さい生き物たちです。

鯉さんのご飯になりそうなコたちですが、そこは自然の摂理に任せます。

久々のアマッコ(雨蛙)は、ふにょっ&ぺちょっとした触り心地で、たいそう可愛かったです。



駄話、失礼しました。

そんなこんなで、製作に戻ります。

イベント期間中以外は、ほぼ工房に詰めておりますので、何か有りましたら、遠慮無くご連絡下さいませ。

4/30に3回目のワクチンを打つ予定でして、その後は1日だけ謹慎しておりますので、ご了承下さいませ。



何ヶ月かかってるのか?もはや不明の刺繍フタ。

隙間時間で刺繍を刺しこんで横浜に連れて行きます!