top of page
検索

⚫︎ 「洗える鞄」にお問い合わせ頂きありがとうございます

先日のブログにアップした「洗える鞄」、コアなお客さまはやはり見て下さっていた様で、お問い合わせを頂きまして、本当にありがとうございました。


やはり麻素材の鞄はお好きな方が多いですね。

同じ軍素材の麻生地はもう出てくる事は無いと思われますが、日本で織られた麻生地が何種か手持ち在庫として有りますので、次回は、その素材で製作してみようと思います。


麻は夏の素材と思われがちですが、ヤズドで使用している麻生地は、かなり生地が厚くて質量の重いものですので、年中通してご使用頂けます。

厚みが薄い麻生地は、軽やかですし涼やかなので衣類としては私も大好きなのですが。

鞄になった時の強度は無いと判断しているので、ヤズドでは薄地の麻生地は使用しておりません。基本的にゴリゴリに丈夫な素材が好きだというだけですが。

洗うと生地は痩せてくるという現象も有りますので、最初はゴリゴリのモノをゆっくりとクタクタにするのを楽しんで頂ければと思います。


今月から始めた「洗える鞄」ですが、出来れば継続して製作していきたいなあと思っています。この鞄たちを製作している時の自分のありようが、とても自由だという事が面白くて。

とはいえ、オーダー製作の合間に作る感じですので、どのタイミングでお出し出来るかは分からないのですが、どうぞ気長に、少しワクワクしてお待ちください。


このタイミングで、猿が2匹、トンネル上の山に立っている梅の木「梅ちゃん」で遊んでおります。只今、1匹、山から降りて来ました。

猿って、梅を食べるんでしょうか。今年は全然実はついて無いのですが。

まあいつもの事ですが、完全に先住民の動物たちに舐められてる私です。


この子もホント良いんですよ。写真が下手なんで、伝えられないスキルの無さがもどかしい。黒のワックス生地の鞄もとっても良いんですよね。

実際に見て触って頂くのが一番なんですが、そうじゃ無いかたちで判断出来る写真を撮るのって本当に難しいですね。

とりあえずは自分で使ってみて、使い勝手などリポートしていきたいと思います。


Comments


bottom of page