top of page
検索

⚫︎追加で製作しました

暑いですね。

この暑さを、スパイスで乗り切ろうと思って購入したカレーの素ペーストの瓶が、どうも既にひび割れていたようで。保護フィルムを外した段階で台所の床で大破しました。

朝から床にぶちまけられたカレーペーストを見てとても悲しくなりました。


夏は本当に苦手です。

移住先の家は、少し高台の上に建っているので、ミシン部屋の窓から縁側まで一直線に風が抜けるので、かなり涼しく、前の工房よりも体感で5℃は低いと感じたので、この家に決めた最大の要素でも有りました。


しかし、今週は日中の室温は35℃になっております。

ですが、作業中の冷房がとても苦手なので、扇風機のみで生きております。

熱風が吹き抜けておりますが、まだ生きています。

外で仕事をせねばいけない皆さんよりは、何倍もマシな環境です。

どうぞ皆さまもお気をつけてお過ごし下さい。


来週の東京イベントに向けて追加製作した面々をご紹介します。

まだ少し時間が有るので、もうひと山、気合いを入れて製作します。



イタリア製ヌメ牛革のミニトートバッグ

発色の美しさとヌメ革らしい手触りがとても良いイタリア製ヌメ革を使ったミニトートです。一見、大きさ感が分かりにくいですが、長財布、電話、メガネケース、ペンケース、ハンカチ&ティッシュが入るくらいのサイズ感です。

私自身、持ってみたいと思った鞄なので、上記の荷物の他にiPad miniもすっぽりと入ります。

ヤズドでは滅多に無いシンプルさですが、ディテールにはこだわっております。


グリーン革のミニトート、今、出来上がりました!

夕方に仕上がって、夕方の撮影なので、色味が伝わり難いですが、良いグリーンなんです。

双子のミニトート。夕方撮影なので、やっぱり色が伝わり難いですね。悲しいなあ。

ポルトガル製ヌメ馬革のコイン&パスケース。

前回の横浜イベントでも人気だった便利アイテムです。

★上段から2つ目のトープ色はお客さまの元へ旅立ちました。ありがとうございます!

後ろに交通系カードが入ります。ストラップは取り外しOKの真鍮生地金具です。

小銭と畳んだお札が入ります。


bottom of page