検索

● 福屋八丁堀本店さまでの「日本のものあわせ」が終了致しました

昨日まで、広島の福屋八丁堀本店さまにて開催されておりました、「日本のものあわせ」が無事に終了致しました。


毎度、慌ただしく現地に向かいますので、初日あたりは、頭や目が薄らぼんやりしているんですが…(すみません)。

毎年お越し頂くお客さま達と再会出来てお話が出来たり、鞄をご購入頂けたり、ご注文を頂いたりと、本当に、いつもながら、ありがたい時間を過ごさせて頂きました。


改めてまして、期間中、ヤズドのブースにお越し下さいました皆さま、本当にありがとうございます!

ご購入下さいましたお客さまにおかれましては、どうぞガンガンとお使い頂いて、良き相棒にして頂けると嬉しいです♫

そして、ご購入下さいましたお客さまにおかれましては、お時間を頂くのですが、しっかりとお作りしますので、どうぞ、今しばらくお待ち下さいませ。

何かご希望が有れば、どうぞ遠慮無くお伝え下さい。

今回、ご覧下さって、ご検討して下さっているお客さまにおかれましては、生きてるうちは製作しておりますので、どうぞ、ゆっくりじっくりとご検討下さいませ。


再来週の10/26からは、神戸大丸さまでの「日本のものあわせ」に参加致します。

年内最後の出店イベントですので、何かご希望や修理等のご相談が有る場合には、どうぞお立ち寄り頂き、遠慮無く、お声掛け下さいませ。

「樹の実リュック」の修正も、随時受け付けておりますので、ご持参頂けましたら幸いです。



★次回のイベント案内です


「日本のものあわせ」

大丸神戸店7階イベントスペース

10/26(水)〜11/1(火)

10:00〜20:00




ここからは、余談です。


昨夜、深夜に帰宅して、冷蔵庫を覗くと、酒、梅干し、ドライフルーツのみ。

神戸に行くまでは、またしばらく工房にこもるので、「こりゃ駄目だわ」と、本日は食料調達に出掛けました。

買い物前に、お世話なってるご近所さんにお土産を配りに行くと、お返しに野菜を貰いました。ありがたや。

持ちつ持たれつ、田舎暮らしのありがたさです。

料理は上手では無いので、大したものは作れませんが、美味しく頂きたいと思います。



広島では、とある出逢いが有りました。

ひとりで物作りをしている人間としては、人との繋がりという事が、とても、本当に有り難いなあと思う出来事でした。

これからも、地道にしっかりと、もの作りをしていこうと思います。



この後は、お客さまへの伝達物をお送りしたら、修理とイベント準備に入ります。

神戸イベント出るまでは、ほぼ工房に居りますので、何か有れば、ご連絡下さいませ。


地元に戻ると、秋というよりは、既に冬の入り口を感じる寒さでした。

イベントから戻る度に、季節が変わっているんですが、良い季節が段々と短くなっているのが残念です。

季節の変わり目、どうぞ皆様、くれぐれも体調には気をつけてお過ごし下さい。




広島に着いてから仕上がった「柔らかな四角トート」。

クードゥー革は格好良くて丈夫です!


展示風景。毎度、がちゃがちゃしております。


今年も伺って来ました、広島平和資料記念館。

核兵器をゼロにする事は、理想論かもしれませんが、核兵器が使われない世界を望みます。


秋の実りを頂きました。お土産と野菜のぶつぶつ交換。ありがたや。