top of page
検索

⚫︎横浜髙島屋さまでの「日本のものあわせ」がスタートいたします

明日から、横浜髙島屋さまでの「日本のものあわせ」がスタートいたします。


先月、名古屋イベントから帰宅してから、ずーっと工房にこもって、新型製作や追加製作に明け暮れておりました。

みっちりしたスケジュールで動いていたので、どこまで出来上がるかなぁ〜と、ハラハラしつつも、新型鞄やサイズ違いの鞄に加えて、久々の小物たちも仕上げる事が出来ました。


こんなに鞄と小物が充実しているタイミングは、ここ最近では、ちょっと無い気がしております。

パッキングしている最中も、アイテムが揃っている事が、無性に嬉しかったです。

本来はいつもこの状態で無いといけないんですが…。申し訳ありません。


という事で、何はともあれ、お客さまに楽しんで頂ける事が出来れば、本当に嬉しいです。

横浜髙島屋さまに、いつもお越し下さいますお客さま、初めてお会い出来るお客さま、どうぞ楽しんで行って下さい!宜しくお願いいたします。


「日本のものあわせ」

横浜髙島屋 7階 暮らしステージ

6/7(水)〜6/13(火)




ここからは余談です。

只今、横浜に向けて電車を乗り継いでいる最中です。

明け方まで、お客さまにお見せする予定のサンプルを製作していたんですが。

これが、思いの外、不細工でガックリと落胆。お客さまにも、ごめんなさいの気持ちです。

ですが、失敗によって、次のデザインの形がはっきりしたので、ある意味スッキリしています。

それからお風呂に入って、少し寝たら、案の定、寝坊です(笑)

ゆとりの無い生活、駄目ですね。新幹線で睡眠不足分、寝て回復します。


横浜に行くにあたり、庭の梅の木の梅の実を収穫出来なかった事が心残りです。

昨日の夕方、ザルを片手に庭の山に向かったんですが、結構、高い位置になってるので、棒か何かで落とさねばならず、そこは断念。

うっかり鯉の池に落ちて溺れた人間なので、崖から落ちる可能性も有って、やめときました。

来週、帰るまでもってくれると良いんですが。


何せ今、庭と敷地内のなり物たちが生き生きしていて、見てるだけで楽しいです。

朝は鳥たちの声で起きるし、夜は蛙の合唱の間で、謎の動物たちの呻き声も聞こえたりします。ちょっとビクっとしたりするけれど、それも面白くて、ワクワクしている自分がいます。

こもりっきりの生活は相変わらず変わりませんが、ここに移り住んでから、色んな事が面白いです。退屈しない生活は何よりの財産な気がしています。


これは余談にしてはいけない事ですが。

今週あたりに、改悪でしか無い、「入管法」が通ってしまいそうな流れになっています。

本当に腹立たしいです。移民の方々を同じ人間だと思っていないのでしょうか。

日本はもう、海外の方々に色んなところを補って貰っているのに。

人権の無い国、こんなに酷い事を許す国になってしまっている事が、本当に腹立たしい。

日本人がいつか難民になって、他国に行かねばならぬ時、同じ扱いをさせたらどう思いますか?という観点も無い。

私自身は、日本に、沢山、移民の方や海外の方が入って、人や文化が混ざっていけば良いと思っています。そうでもしないと、ここまで腐ってしまった日本は根本的に変われない気がしています。本題とはずれましたが。

何はともあれ、改悪法が、廃案になる事を心から願っています。





「レザーミニボックス」こんなに揃っている事は5年ぶりくらいです(笑)


お客さまとお約束していた馬革の「コイン&パスケース」

ストラップ付きの便利アイテムです。

久しぶりに製作しました!

後ろにカードが入ります

紫檀&ヒマラヤ水晶コンビのネックレス、鹿角とアンティークビーズたちのネックレスも追加製作出来ました!これからの季節、とても良いアクセントになってくれるアイテムです。

やはりこの鞄も外せません!「フロントポケットリュック」追加で仕上がりました!

敷地内の梅の木。今年も梅がなってます!

ビワ。

ブルーベリー。

キウイの花。














Comments


bottom of page