検索

● 横浜高島屋さまでのイベントが、無事に終了致しました

4/10〜4/16まで、横浜高島屋さま7階にて、開催しておりました「日本のものあわせ」が、無事に終了致しました。 期間中は、花冷えというには激し過ぎる冷え込みが戻ったり、雨が降る日も何日か有りましたが、 初日から顧客さまがお越し下さったり、初めてのお客さまが、じっくりと見て下さったり、 様々なお客さまと、色んなお話をさせて頂けて、本当に良い時間を過ごさせて頂きました。 いつもながら、ついつい長々と語ってしまう、私の鞄にまつわる話も、そうでない話も、 皆さん、ゆっくりじっくりと聞いて下さって、嬉しく、本当に有り難い限りでした。

今回は、エスカレーターサイドでは有りましたが、少し入り込んだスペースだった為、 ちょっとばかり見て頂きにくいかもしれないなあと思っておりましたが、 ご興味を持って下さる方は、ヤズドの鞄や小物たちを見つけて下さって、 ご自宅へと連れ帰って下さいました。 イベント終了日の翌朝、夜行バスにて、地元の名張までたどり着き、バタバタと片付けをしつつ、 本当に有り難かったなあと、しみじみと振り返っていた次第です。

改めまして、期間中にヤズドのブースにお越し下さって、足をお止め頂きました皆さま、 本当に有難うございました。 ヤズドの子供達を連れ帰って下さいました皆さまにおかれましては、 良き相棒として、皆さまの生活の楽しみの一部として、活躍してくれると幸いです。 ご使用の上で、何か気になる点、修理等が発生しましたら、遠慮なく、お伝え下さいませ。 そして、今回、お世話になりました横浜高島屋さま、 レジにて、もたつく私をサポートして下さいまして、本当に有難うございました。

ここからは、余談です。 横浜のイベント中は、中華街の有るJRの石川町の近くに宿を取っておりました。 三畳一間のホステルで、そのインターナショナルっぷりが、なかなかに面白かったのですが、 今回は、何よりも晩ご飯が、幸せ過ぎました。

イベントでご一緒させて頂く事の多い、藍染のお洋服を作っておられる「ニワカヤマ」さんに 教えて頂いた、中華街の台湾料理の「福楼(ふくろう)」さんのお料理が余りにも美味しすぎて、 搬入日以外は全て、作り手の皆さんと一緒に連日、通い詰めておりました。 普段、外食は滅多にしない私ですが、福楼さんのメニューの豊富さ、味付けの素晴らしさ、 良心的な価格に、すっかりまいってしまった一週間。 加えて、お店の看板息子のふくろうのフクちゃんが、とっても可愛いくて。 連日、和ませて頂きつつ、その顎を撫でつつ、ご利益も頂いておりました。

美味しいご飯も勿論なのですが、また来年も、横浜にお伺い出来て、 お客さまに会えると嬉しいなあと、また、しみじみと思った次第です。 またも長々と語りまして、失礼致しました。

来月は、大丸神戸店さまにお伺い致します。 オーダーの商品をお作りしましたら、すぐにイベント製作に入ります。 丁度、10連休中の神戸となりますので、休暇中、 お近くにお越しの際は、宜しければ、覗きにお越し下さいませ。 様々な素敵な作り手の方々とお待ちしております( ^∀^)

大丸神戸店さま7階イベントスペース 「日本のものあわせ」 5/1(水)〜5/7(火) 大丸神戸店さまHP → (Click!)

「福楼」のふくちゃん。