top of page
検索

●横浜イベントに持参する商品たちのご紹介

春を通り越して初夏ですね。

移住先の里は今が一番良い季節です。

急やって来た暑さに、自律神経は悲鳴をあげてはいますが、吹き抜ける風、鳥やら虫やらの声が本当に気持ち良いので、仕事自体は、一年で一番はかどっている気がします。


先週は、名古屋イベントにて、ご縁が出来たお客さまが、連日に渡りお越し下さるという出来事が有りまして、とても有り難く嬉しい週でした。

まだまだ展示スペースが完全では無いので、見て頂くにあたり、申し訳無い限りでは有ったのですが。

お客さまがお越し下さった後には、「あーしよう!」「こうしよう!」という改善案が浮かんで、年末に向けて、時間を作って色々と手を加えていこうと思っている次第です。

お越し下さいましたお客さま、ご遠方から本当にありがとうございました!



さて、そんな中、来月頭の横浜に向けて、コツコツと商品を仕上げております。

最近、ノーマルなショルダーバッグが出せていなかったので、今回、型紙をリニューアルして、製作したフランス製カーフ革の「ジョバンニの鞄」が出来上がっております。


以前は、丸いフォルムだったのですが、今回は横長のスクエアなタイプで製作してみました。

フォルムをスクエアにしただけなんですが、これまでとは違う印象で、格好良いんです。「これホント良いやん♪」と仕上がった夜中に鏡の前で、あれやこれや、持ち直してみて、悦に入っておりました。

夜は客観的視点が落ちますので、朝にもう一回見て、確認したところ、やっぱり良かったです。自画自賛(笑)


以前の丸いフォルムの時は、やや大きさが有る感じがしていたんですが。

今回のスクエアタイプは、大き過ぎず、小さ過ぎず、ヤズドの鞄にしては珍しいタイプかと思います。

カーフ革は何せ、手触りと身体への当たりが優しいのと、他の革に比べて、軽いのが良いところです。

女性でも男性でも、年齢問わずにお持ち頂ける鞄になっています。

宜しければ、店頭にて、ご覧下さいませ!



そして、同時に、同じカーフ革のミニショルダー「ふらりぶらりさんショルダー」も2点仕上がっております。

こちらは、持参すると直ぐに売れて行ってしまう定番の鞄たちで、男女問わず、年齢問わずに、お求め頂いている鞄たちです。

先日の名古屋のイベントでも、気に入って下さったお客さまが連れて帰って下さいました。

それぞれ、女性のお客さまと、男性のお客さまでした。

改めまして、ありがとうございます!


長財布、スマートフォンや携帯電話、鍵類など、最小限の荷物で出掛けたい時にとても便利なサイズの鞄です。

革色自体がクロなのと、上質なカーフ革という事が有り、カジュアルなファッションにも合わせられますし、ちょっとフォーマルな場面でも大丈夫というのが魅力です。

ブーツにも使用されている革で、クロムなめし(薬剤によるなめし)という事で、雨にも結構強いのです。


輸入革で、色が濃い黒という事もあり、どうしても色落ちは有るのですが、それも次第に落ち着いてくれます。

何せ、使い込むほどに、しなやかさの有る手触りが感じられる革なのです。


縦長のフォルムなので、身体に沿ってくれます。

紐の長さを結び目で調整出来る所も魅力です。

長い時は普通のショルダー掛けで、少し短くして、ボディバッグを持つ様にも出来ますし、ワンショルダーでの方掛けも出来ます。

うんと短くすれば、ポーチの様にも持つ事が出来ます。

色んな表情が楽しめるので、こちらもどうぞ、ご覧下さいませ!



余談ですが。庭の状況報告です。

先週、ご近所のいつもお世話になっているKさんが、うちの庭に耕運機を運んで下さいました。庭右手の三角州に畑を作りたい!と、ずーっと思いつつ、自力で、本当に少しずつ、鍬で耕していた畑箇所。

恐ろしい雑草の根っこと戦っているうちに、何が正しいか分からんようになっていた所へ、機械の力を貸して下さいました。


機械って凄いです。

15分足らずで、三角州全体が、ざっくりとですが耕されました。

思わず、うひょ〜!という奇声をあげておりましたね。

本当にちょっとずつなんですが、ここでの生活に進歩が生まれて来て、ニヤニヤしています。

Kさん、いつも本当にありがとうございます。

今度は、畑の土作りを教えて貰わねばです。

ちなみに、ちゃんと本業の鞄製作をした上で、息抜き時間にやっております。



「ジョバンの鞄」今回、リニューアルしたスクエアタイプ。

写真ではやや大きく見えますが、実際には意外に小ぶりです。

どんな身長の方でも、すっきりお持ち頂けると思います。

サイズはこんな感じ。

後にはスラッシュポケットがついています。


サイドには長さ調整の革バックルが。長さ調整に必要な付属パーツは、エゾシカの角です。

「ふらりぶらりさんショルダー」紐の長さは結び目で調節出来ます。

鞄の内側で紐を結ぶと、長さ調整が出来ます。

ポケットが2つ有るので、どちらかに紐を収めて頂くと、中央に財布、もう片方のポケットには電話を入れて貰って、ご使用出来ます。

庭の畑希望箇所に遂に耕運機が入りました!Kさん、いつも本当にありがとうございます。

まだまだ雑草の根っこがはびこってますが、それを取りつつ、肥料を入れながら、土作りを始めたいと思います。秋には種まき出来る様にしたいです。











Comments


bottom of page