検索

● 札幌大丸さまでの「日本のものあわせ」が開催されます

春の恒例となっております、札幌大丸さまでの「日本のものあわせ」が来週、開催されます。

ヤズドは、今年もこちらのイベントに参加させて頂きます。

只今、商品製作のラストスパートを掛けております。


名古屋のイベントから戻って、色々と様変わりしていた庭事情にびっくりし、動揺を抑えつつ諸用をこなし、バタバタしながら、持参する鞄達の製作に入っております。

如何せん、時間の掛かるデカい鞄達なので、思う様に進まず、ワタワタとしてもおりますが、いつもの様にぎりぎりまで手を動かそうと思っております。


札幌は、大好きな場所です。

何度も足を運んで下さるお客さまとの再会、新しいお客さまとの出会い。

今年はどんな事があるんかなぁと遠足前の子供みたいにワクワクしております。

札幌は、まだ少し寒い時期かもしれません。冬と春の端境期をもう一度体験出来る場所なので、この時期しか味わえない季節感も楽しんで来ようと思っています。

ただ、現在もコロナが油断出来ないのは勿論の事で、万全の対策を取って、皆さまにお会いしたいと思っています。


今回も即売の商品が主になっております。

基本的に一点ものなっていますので、店頭に無くなってしまった商品などは、セミオーダーでのご注文もお受け致しますので、遠慮なくご相談下さい。

このタイミングでの修理のご依頼もお受けしていますので、こちらも遠慮なくどうぞ。

店頭で出来る、革クリーム等でのメンテナンスも行っておりますので、どうぞお気軽にお声掛け下さい!



「日本のものあわせ」

札幌大丸7階催事場

4/6(水)〜4/11(月)

10:00〜20:00(最終日は18時閉場)


★札幌大丸さま告知サイト→

https://www.daimaru.co.jp/sapporo/monoawase2022/



ここからは余談です。

移住先では、佐川急便さんがデカいトラックで来てくれて、160サイズのパッキン3つをひょいひょいっと、持って行ってくれるので、本当に助かっております。

現在、膝と肩をやってしまっているので、集荷してくれるのは、本当に有り難い。

ただ、札幌は少し早めに出荷せねばならないので、やや焦っております。

最後に仕上がる鞄一個は、おそらく、スーツケースに入れて運びます。

スーツケースの半分を占拠しそうです。

デカい鞄が好きなんですが、こういう時、気持ちは複雑です。



更に余談です。

夕方、ゴミ捨てに行った帰り道、ご近所さんの犬の散歩に出会いました。

引越してきて以来、ずーっと気になっていた、農家の番犬をつとめている大きなわんこ。

このご時世なので、馴れ馴れしく触りに行くのは遠慮して、吠えられながら、遠巻きにずーっと見ていたわんこです。

今日初めて、飼い主さんに「触っても良いです?」とご挨拶とお断りを入れたのち、わっしゃわっしゃ、触りまくりました。

ゴールデンレトリバーの血筋のミックス犬のマロンくん14歳。

硬派さと懐っこさの同居するマロンくん、可愛い過ぎました。

久々のもふもふ毛に気持ちのチャージ完了です。

なんであんなに犬って可愛いんでしょうか。

ラストスパート、頑張れます!




広告に載せて頂いた『ふらりぶらりさんリュック』。

綺麗なドレープの出るしなやかさがありつつ、丈夫で上質なフランス製のボックスカーフ革の縦長リュックです。名古屋で旅立ちましたので、また改めて今回の為に製作しました。

『フロントポケットリュック』。

こちらも名古屋にて旅立ちましたので、只今、必死で製作中です!

パーツと工程が一番多いリュックですので、なかなかにゴールが見えませんが、大好きな鞄ですので、札幌に連れて行ける様に頑張ります!


新しい家の土間の洗い場。

昔はおくどさんの有った場所だそうです。

かつては野菜を洗った場所だと思うのですが、現在、私の革包丁の研ぎ場になっています。

常設で研げる場所が有るのは本当に有り難い!

引越してから、仕事工程のストレスが一個ずつ消えていってます。