検索

● 明けまして、おめでとうございます

年末は、ぎりぎりまで仕事をしつつ、気がつけば、後少しで2018年が終わる! という、いつもの通りの大晦日でした。 ですが、ずっと可愛がっていたコが嫁いでいったり、 贈り物としての鞄をお作り出来たり、 夏に頂いたオーダーの鞄を仕上げさせて頂いたり、 気になっていた修理のコをお直し出来たり、 同時に型紙修正が出来たりと、 この一年の集大成の様な日々でした。

そして、一年間、毎日相棒として頑張ってくれたミシンと漉き機をクリーニングして、 工房をざっと掃除して、締める事が出来た次第です。 ありがとう、工房と機械達よ。

2018年は、全国各地に鞄たちを連れて行きました。 その先々で、初めてのお客さまに出会えたり、一年ぶりでお客さまと再会出来たりと、 慌ただしい中ではありましたが、本当に良い一年だったと感じています。 ヤズドの商品に出会って下さった皆さま、そして、いつもお世話になっている皆さま、 改めまして、本当にありがとうございました。

今年はまた、新しい場所にも伺う予定です。 そしてまた、同じ場所にも伺う予定です。 かつては量産仕事で、数を上げる事が出来ていた手なのですが、 ひとつの商品を作るのにとても時間が掛かってしまう手になってしまっております。 それでも、自分が良いと思うものを納得したかたちでお作りして、 出掛けて行きたいと思っていますので、懲りずにお付き合い頂けると幸いです。 ご注文を頂いている商品も、随時、お作りしてまいりますので、 どうぞ、もう少し、お待ち下さいませ。 そして、今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

年明けは、元日のみ、お休みを頂きます。 2日から、工房には出ておりますので、何か有りましたら、 ご連絡下さいませ。 皆さま、どうぞ良いお正月を。

お疲れ様の機械たち