検索

●日本橋三越本店さまにて開催されていました、「日本のものあわせ(前半週)」が、無事に終了致しました。

期間中の東京は、寒さが極端に戻って来たり、天候も不安定だったりで、 外に出るのも億劫になりがちな一週間でしたが、 そんな天候にも関わらず、沢山のお客さまとお話させて頂きました。 昨年、お買上げ頂いた方が、鞄を連れてお越し下さったり、 初めて、ヤズドの商品を見て下さったお客さまが、ファンになって下さったり、 そして、沢山のヤズドの子どもたちが、皆さまの元へと嫁いでくれたりと、 とても嬉しく、充実した一週間を過ごさせて頂きました。

今回は、私の真骨頂である大きな鞄たちをメインとして、製作して伺ったのですが、 それぞれのお客さまが、それぞれのご要望を満たす鞄を見つけて下さって、 連れ帰って下さいました。 作った母としては、離れがたくもあり、でも、皆さま素敵な方でしたので、 とても、しみじみと、嬉しく感じ入った一週間でした。

期間中にヤズドのブースに足を止めて下さった皆さま、本当に有り難うございました。 鞄やモノ作り、イランの話や、世間話まで、とても楽しい時間でした。 普段は、工房にこもり切りの生活なので、色んな方々とお話出来る時間はとても貴重です。 皆さまがどんなモノを求めておられるのかをお聞き出来たり、 世の中では、こんなに面白い事が有るのだよと、教えて頂いたり、 そして、自分は、生きているのだなぁと改めて確認出来たり。 普段、忘却の彼方に行ってしまっている「社会性」を思い出した一週間でもありました。

改めまして、今回のイベントにて、ヤズドの子どもたちをお連れ下さいましたお客さま、 本当に有り難うございます。 お渡しの際にもお伝えさせて頂きましたが、 私が生きている間は、メンテナンスをさせて頂きますので、 お使いの上で気になる点、修理等が生じました際は、どうぞ遠慮無く、ご連絡下さいませ。

今日は、東京にて材料屋さん巡りをしてまいりました。 真鍮金具や革など、初めて伺うお店ばかりでしたので、緊張しつつも期待も大きく。 これは、次のイベントでかたちにしたい!と思う素材も有りつつ、 ワクワクしつつ帰路についております。 またもや、素材が増えそうです。

明日からは、お待たせしているオーダー商品の製作に入ります。 昨年からお待ち頂いてます皆さま、どうぞ、もう少しお待ち下さいませ。 何か気になる事が有りましたら、ほぼ毎日、工房におりますので、ご連絡下さい。

Tel 0595-42-8378

次回の出店は、横浜タカシマヤさまとなります(4/10〜4/16)。 お近くにお越しの際は、どうぞ、遊びにお越しくださいませ( ^∀^)