検索

● 日本橋三越さまでの「日本のものあわせ」終了致しました

2/25まで日本橋三越本店5階ギャラリーライフマイニングさまにて、開催されておりました「日本のものあわせ」が無事に終了致しました。

期間中は、新型ウィルスの影響も少なからず有ったかと思いますが、いつもより、苦戦する状況でした。

ですが、顧客様が覗いて下さったり、新しいお客様がお越し下さったりと、次へのご縁を頂く形で終わらせて頂きました。

この様な緊迫した状況の中、ヤズドのブースににお越し下さいました皆さま、本当にありがとうございました。


そして、今回初めてご一緒させて頂く作家さんもいらっしゃって、色々なお話をさせて頂き、とても勉強になりました。

普段は、一人きりで製作やら色んな事をこなしているので、見えていないところ、気付かないところを指摘して貰えた気がします。

歳を重ねるにつけ、意固地になりがちなので、貴重な時間を貰ったなあと思いました。


いつもは搬出後に深夜バスで帰宅するところなんですが、昨夜はレイトショーで「パラサイト」を観て、かなりの衝撃を受け、延泊した今日は、美術館と博物館巡りをするつもりでした。

しかし、リサーチが甘く、休館日と点検日に当たってしまう有り様に落胆。

ミイラ展が24日の月曜日で終わっていて、ルネラリック展は休館日の為、庭園自体も見れず終い。そして、何より、東京駅KITTE内の東大のインターメディアテクが点検休館になっていたのは、痛かったです。実は、一番のお目当てが此処だったんですよね。

ですが、行きたかった展示会のひとつだった「ハマスホイとデンマーク絵画展」は観ることが出来ました。

派手な絵画展では無いのですが、じんわりとした良さが伝わる絵画展で、とても良かったです。


とりあえずは、明日から気分一新、頑張りたいと思います。

明日から工房に詰めておりますので、何かありましたら、工房までご連絡下さいませ。



・東京駅KITTE内の旧郵政局局長室からの風景

・行ってみたら休館日だったルネラリック展で悔し紛れの1枚

・深夜の日本橋にて。格好良い麒麟をパチリ