検索

● 広島イベントのお知らせです

台風が各地で猛威をふるっていますが、皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

どうぞ、くれぐれも気をつけてお過ごしください。


既に再来週に迫って来ております、毎年恒例の広島でのイベントのお知らせです。

今月はオーダー製作が詰まっているスケジュールでしたので、只今、必死で、準備製作に入っております。

いつもの事ながら、余裕無しの毎日ですが、しんどい時ほど、鞄を作っていると、変なアドレナリンが出ますので、妙に元気になれたりします。

鞄馬鹿です。


改めまして、広島、八丁堀福屋本店さまでの「日本のものあわせ」のお知らせです。

ヤズドは、フランス製カーフ革の「ふらりぶらりさんリュック」を広告に載せて頂いております。定番の鞄ですが、老若男女問わずに好評頂いている鞄です。

しなやかで上質なカーフ(子牛)革。

同素材のショルダーバッグも連れて行きますので、宜しければ、ご覧下さいませ。

その他にも、時間ギリギリまで製作して色んな鞄を持参したいと思っております。

お客さまと再会出来る事、新しいお客さまとの出逢いがある事も楽しみに伺いたいと思います。どうぞ、お近くにお越しの際は、遊びにお越し下さいませ!



「日本のものあわせ」

10/6(木)〜10/11(火)

広島八丁堀福屋本店7階催事場

10:00〜18:30(最終日は17時閉場)




 

ここからは余談です。


裏庭に柿の木が生えております。

家の持ち主さんから、渋柿だと聞いていた気がしていたのと、カタチも明らかに渋柿の縦長タイプの実だったので、そう思い込んでいたんですが。

先日、母がおもむろにかじってくれて(チャレンジャー)、甘柿だという事が判明しました。


とは言え、何せ歯が痛い状況なので、取らずに、熟していく様子をミシン踏み踏み、眺めておりました。

主にヒヨドリなんかが、ついばみに来てたんですが、思わぬ大物がやって来ました。

ニホンザルの子ども。


この辺りは、以前に大掛かりな駆除をしたので、「お猿は居ない」とご近所さんから聞いてたんですが、普通にやって来ました。

森を背負ってるんで、そりゃ居るわなぁ〜と。


眺めていると、一個取って、ひと齧りして、下に落とす。

両手で、取っては、ひと齧り、そして、落とす。

この繰り返し。


まだ熟してないから、ちょっとエグいんだとは思うんですが、マナー違反にも程が有る。

「最後まで食わんかい!」と思わず叫んでたんで、お猿は逃げて行きました。

ですが、私が台所に引っ込んでいたりすると、やって来て、ちょい食べをして逃げるという行動をとっております。

お猿よ、もう少し熟するまで待たんかい。

そして、ちゃんと一個一個大事に食べんかい。


台風の気圧変化で出て来た頭痛と歯痛の中、猿とのやり取りは続いております。




ミシンの目の前の裏庭に立っている柿の木。

鳥とお猿のご飯です。

今日は台風だからか?お猿来てません。