検索

●広島の福屋八丁堀本店さまでの「日本のものあわせ」が終了致しました

10/8(木)〜10/13(火)まで広島の福屋八丁堀本店さまにて開催されていました「日本のものあわせ」が、無事に終了致しました。


今年で3年目、秋の恒例となっている福屋八丁堀本店さまでのイベントです。

今年はまた、色んな再会と新しい出逢いとご縁が有りまして、コロナ禍の中では有りますが、伺って良かったなあとしみじみ思いつつ、こちらを書いています。



以前に商品をお買上げ頂いたお客さまが、今年もまたお立ち寄り下さって、お元気そうなお顔を拝見出来たり。

たまたま、ヤズドのブースにお立ち寄り下さって、見付けて頂いた鞄をその場で担いで帰って下さるという、鞄好き冥利に尽きる嬉しい出来事が有ったり。

お隣りのアクセサリーをご購入された方が、ヤズドのブースで、お気に入りを見付けて下さって、オーダーを下さったり。

昨年見て頂いて、ずっと気になって下さった方が、オーダーを下さったり。

私も大好きな丸い子を気に入って連れ帰って下さったり。

エピソードを挙げるときりがありません。



今回、ヤズドのブースにお立ち寄り下さいました皆さま、改めまして、本当にありがとうございました!

ご購入下さいました皆さまにおかれましては、ヤズドの子ども達が、皆さまの良き相棒として活躍してくれます様に。

そして、ご注文を下さいましたお客さま、少しお時間を頂きますが、しっかりとお作りしますので、どうぞ、今しばらく、お待ち下さいませ。



ヤズドの鞄たちは、正直、即決出来る価格では無いところも有るので、迷って下さっているお客さまもいらっしゃるかと思います。

イベント出店は、お会いしてお話が出来る事、鞄を見付けて触って下さる事が有り難い事だと思っています。

会場にて、鞄に触れて下さり、持ち感などを体験して下さった場合には、メールやファックス、お電話等でのご注文もお受けしておりますので、どうぞ遠慮無くご相談下さいませ。



今回も色々なお客さまと色々なお話が出来た楽しい6日間でした。

そして、この機会にしかお話出来ない作り手の方も多くいらっしゃいます。

ちょこちょこと隙間でお話出来た内容が凄く面白かったりして、この歳になって、哲学を学んでみたいという気持ちになりました。

皆さん、凄く視野が広くて、自分では知る事が出来ない世界を教えて貰ったりで、とても有り難い時間になるのもイベントに出る醍醐味だったりします。

頭が凝り固まりがちな人間なので、良い刺激を頂けた広島イベントでした。



そして、用心しつつ、広島の美味しいご飯も頂いてまりました。

広島焼き、汁なし坦々麺、新鮮なお刺身、どれもこれもとっても美味しかったです。余韻を噛みしめつつ、今日から、質素な生活に戻ります。


次回のイベントは2週間後の大丸神戸店さまでの「日本のものあわせ」です。

年内最後の出店となります。少ない時間でどこまで足し込めるかは分かりませんが、色々と見て頂ける様に今日から頑張って製作に入ります。

暫くは、工房に詰めておりますので、何かお問い合わせ等が有りましたら、遠慮無く、ご連絡下さいませ。 今年も伺う事が出来ました。



売場の風景をパチリ。秋の色が濃すぎる暗い色のラインナップですみません。