検索

● 山ごもりの日々です

あっという間に9月ももう中盤ですね。

作業に追われていて、今月は買い出しで一度山を降りたきりで、ずーっと山ごもりの日々となっておりました。


そんな時に限って、奥歯のかぶせが取れて、流しの底に消えていったり、トイレが故障したりと、「あああ〜」という細かなアクシデントに見舞われています。


ミシンを踏んでいる目の前をのんびりと散歩するハクビシンが居たり、夜の作業中、屋根の上を全速力で往復するイタチが居たりと、秋に向けて、動物たちの往来も更に激しくなっても来ています。


忙しさと面倒くささにかまけて歯医者に行くのを見送っていましたが、遂に左右の奥歯&歯茎までもが痛くなり、頭痛も発生して来てしまったので、只今、歯医者に来ております。

10年振りの歯医者。歯医者さん独特の臭いが待合室からしております。苦手…。


飛び込みなので、いつ見て貰えるか分かりませんが、ちゃんとご飯を食べられる状態にして貰って帰りたいと思います。

という事で、待ち時間が相当有りそうなので、こちらを書いております。

歯医者さん、どうぞ宜しくお願いします。

帰ったら、沖縄知事選の「沖縄ナンデス」を聴くのが本日の楽しみです。





色んな動物が降りて来て帰る庭の右手のお山です。

以前、アライグマが太ったタヌキに体当たりされてぶっ飛ばされていた現場です。

それを丘の一番上から狐が眺めておりました。

名物のトンネルの周辺は、草刈りを放置し過ぎて、おどろおどろしい事になってます。

もう普段着では近寄れない。

左側のお山も放置し過ぎて、遂に道が無くなっております。

そろそろ、草刈り機を担ぎ出さねば。やばいです。

上手く撮れてませんが、中秋の満月、綺麗でした。