top of page
検索

●丸善日本橋さまでの「革の職人展」が無事に終了いたしました

3/22(水)〜3/28(火)まで開催されておりました「丸善・春の革の職人展」が無事に終了いたしました。


期間中は、雨が続く天気で、気温もかなり低い日が続きましたので、やや心が折れそうになる場面も有りました。

ですが、お馴染みのお客さまとの再会や、新しいお客さまとの出逢いで、乗り切る事が出来ました。

改めまして、この1週間、ヤズドのブースにお立ち寄り下さいました皆さま、本当にありがとうございます!


初めての出展場所で、ハラハラして伺った丸善さまでしたが、スタッフの皆さまのフォローや、ご一緒して下さった作家の皆さんとのやりとりで、本当にホッとさせて貰いました。

そして、主催者さま、ありがとうございました!




ここからは余談です。

なにせ東京は人が多くてビックリでした。

普段はずーっと、山にこもっているので、たまにイベントで都会に出る事は気晴らしや気分転換になっていたのですが、今回の東京は、観光客の方々も含めて、街に人が溢れておりまして、田舎の人混み苦手人間には、ちょっと辛かったです。


いつもは、帰宅前の新幹線に乗るまでに、何処かに寄って帰るのですが。

既に東京駅には人が溢れておりまして、ロッカーも使えず、ごろごろ荷物を引っ張っているだけで疲れてしまったので、結局は何も見ず終い。

東京駅近くのKITTE内の東大インターメディアテクがあんなにいっぱいだった時は無かったので、こちらに立ち寄るのも断念しました。


只、いつも搬出後に伺う、お蕎麦屋さんは、いつもと変わらずに、ご常連の皆さんが、それぞれのペースで呑んでらして、面白いお話が聴けて、おしゃべりも楽しく、東京の春の夜長をのんびりと過ごす事が出来ました。

アテもお蕎麦もお酒も美味しかったです。

店主さま、ご常連の皆さま、いつも本当にありがとうございます。



本日の夜には、伊賀の山に戻ります。

庭の蕗のとうも、原木椎茸も、もう終わってしまったかもしれないですが、桜が綺麗みたいです。

来週には札幌です。




「フロントポケットリュック」。

一度見て下さった横浜のお客さまが、どうしても気になって下さって、次の日にまたお越し下さって、ご購入を決めて下さいました。

素材について、こんなに詳しく説明出来た事は無く、ここまで気になって下さった方の元へ嫁いで下さった事は本望です。本当に似合って下さってました。ありがとうございます!

「出掛けたくなるバケツショルダー」

いつも東京のイベントにお越し下さるとても素敵で楽しいご夫妻。

初日にお越し下さって、ご購入下さいました。

いつも応援して下さって、本当に励みになります。

「ふらりぶらりさんショルダー」

東京イベントの搬出後に必ず伺う、お蕎麦屋さん(バーでもあります)で、昨年お会いした方が最終日にお越し下さって、ご購入下さいました。有り難いご縁だなあと思います。

ご愛用頂けると嬉しいです。

ネックレスをご購入下さった(とっても似合って下さってました♫)、お蕎麦屋さん(バーでもある)のご常連のお客さまにリュックを背負って頂きました!

小柄でいらっしゃるのですが、赤い「フラップリュック」が本当にお似合いでした!

こちらはクードゥー革の「ふくろうリュック」。こちらも素敵。

こちらはクードゥー革の「ふらりぶらりさんリュック」。

ワイルド鞄なのですが、可愛いYさんにもギャップで似合って下さってました!

こちらは庭の原木椎茸。にょきっと巨大化してました。

庭は春。虫や鳥、蛙の鳴き声が聴こえて楽しいです。




Comments


bottom of page