検索

● ピザ屋さんでバイト

神戸から戻って直ぐに、ちょっと前から疼いていた親知らずを抜きました。

抜いた当日と次の日は、全く痛みも無かったのに、3日目あたりからジクジクと痛み出し、なかなか治りません。

歳を重ねると、筋肉痛と一緒で、3日後あたりから痛みが出るとの話も聞きました。厄介です。


そんな中、本日、臨時のバイトに行って来ました。

学生時代にケンタッキーにてバイトをしていた以来の飲食バイトです。


ご近所さんの「イガピザ」清美さんのご依頼ですし、賄いつきなので、断る理由なし!

歯が痛む中では有りますが、行ってまいりました。


お昼12時オープンを前に、既にお客さまがお越しになっていて、私はレジ番とドリンク担当。

清美さんが、ピザをばんばん焼いて下さって、結局は15時過ぎまで、忙しい時間でした。

及ばぬ所ばかりでしたが、鞄の販売とは違うスイッチでの接客業務で、頭の活性化が出来ました。たまにこういう時間が有るのも良いなあと。そして、賄いも美味しかったです♫


その後、お店に来て下さっていたご常連のお客さまご家族が、うちの家と工房の見学に来て下さって、鞄を色々見て下さったり、ちびっ子達が、蔵や作業場の探検をしてくれて、普段は静かな家が、にわかに元気付きました♫



そんなこんなで、年内と1月いっぱいまでは、イベント出展はお休みで、ほぼ工房に詰めております。ご来訪をご希望のお客さまは、HPの「contact」サイトやメール、電話等でご連絡下さいませ。


イガピザさんのインスタ→

https://instagram.com/igapizza_iga



本日の写真を撮りそびれましたので、イガピザさん、8年前のオープン当初の写真です。

棟上だけ大工さんが行って、それ以外は、清美さんのご主人、木工職人の伸さんが作っております!


現在のイガピザさんは、木工職人の伸さんが、カスタムし続けていて、テラスも増築されたり、テーブルもプラスされたりで、格好良いです!



イタリアのピザ釜!


焼いてる清美さん!

8年前の写真ですが、今も変わらず、お元気!