検索

●「あなたと想いをつなぐモノ」スタートしております

3/16(水)から星ヶ丘三越さまでのイベント「あなたと想いをつなぐモノ」がスタートしております。


星ヶ丘三越さまは、初めての場所で、初めて参加させて頂くイベントでもありましたし、昨年の11月以来の百貨店出店ということも有り、かなりドキドキしつつ伺った形です。


そんな不安もありつつの中でしたが、ご一緒している作家の皆さん、そして、主催者さまがとても良い方ばかりで、先ずはそこで気持ちを救済して頂きまして。

初日は、私の地元のお客さまのお身内の方がお越し下さって、ホッとさせて頂けたり、そこからは、色んな方々がお声掛け下さってお話が出来たり、初めて見て下さったお客さまが鞄を見初めて下さったりと、とても嬉しく有り難い2日間を終える事が出来ました。

皆さまとのお喋りの時間は、自分の中に有る鞄への考えとか想いを改めて形に出来る気がするので、私にとっては、とても有り難くて得難い時間なのです。


改めまして、お立ち寄り下さって、お話が出来た皆さま、そして、ヤズドの商品を連れ帰って下さったお客さま、本当にありがとうございました!

残り5日間も、終日、売場にて居りますので、どうぞお気軽にお立ち寄り頂いて、お声掛け下さいませ。

ご購入するしないに関わらず、見て、触れて、楽しんで頂ければ、とても嬉しいです。

モヤモヤとした世情、モヤモヤとした空気感を一時でも忘れて頂ければ幸いです。


「あなたと想いをつなぐモノ」

名古屋星ヶ丘三越 1階 2階 7階 にて展開

3/16(水)〜3/22(火)

10:00〜19:00(最終日の2階7階は17時閉場)

★ヤズドは2階のブースです


イベントの詳細サイト→

https://creators-locals.org/



ここからは余談です。

昨夜、東北地方で、また大きな地震が有りました。

久々の店頭販売の疲れが出て、既に宿でぐったりしていたので、朝になって、地震被害の大きさに愕然としてしまいました。

海外では、ウクライナへのロシアの侵攻も酷さを増して、ニュースを聞く度に、暗澹たる気持ちになってしまっています。

地震を殴り飛ばす事も、プーチンを殴り倒す事も出来ないちっぽけな自分。

どうぞご無事で居て下さいと祈る事しか出来ない事に歯痒さを感じます。


この様な中で、安心出来る場所に居て、お客さまに、直接モノに触れて頂いて、直接お話が出来る事自体が、本当に有り難く思います。

屋根の有る場所で、布団で眠れる事さえも幸運です。

自分の生活はまだまだ守られているという事に、ややもすれば、罪悪感を感じがちな人間ですが、そうでは無く、有り難い環境に居て、そして、そこに少しの余剰が出るので有れば、寄付などに回して行ければ良いなと思っています。

少しでも早く、東北地方の方々の生活が復旧出来ます様に。

そして、無意味でしか無い侵攻が早急に終わる事を切に祈ります。

皆さまの生活が、普通に穏やかであります様に。




いつもながら、大きな鞄がごろりごろりと並んでおります。

写真右手の大好きなリュックが、とても似合って下さった方の元へ嫁ぎました♫嬉しいです。

イタリア製ヌメ牛革のペンケース。厚い馬革のボタンパーツ付き。

明るい色が美しい革です。